釜めし まきいし@石巻市中央二丁目

makiisi123-1.jpg
ニ男坊の風邪も一週間ぶりに完治し
何が食べたいの?・・・まきいしのハンバーグ!
ということで行ってきましたー
おいしいハンバーグは「続きを読む」からね!

久々に家族全員でやってきましたー
いろいろメニューにはあるのですが・・・
やっぱりコレ!
makiisi123-2.jpg
でっかい陶板でやってきますー
野菜炒めの量!見てください!
そんで、またまたーこの自家製ポン酢がいいんですよねー

ではでは、アップでもう一回!
makiisi123-3.jpg
とろーりとした白い餡がたまりましぇ~ん!
お肉は箸で崩れるように切れます。
お肉の質や配合が気になりますねー
(鶏肉とか使っているのかなぁ~???)

そしてそして、ここで私が必ず頼むものは・・・
makiisi123-4.jpg
ふのリ汁ですー
とってもおいしいです。

もーおなかいっぱい!ごちそーさまでしたー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

美味しそう~ 私一回しか食べたことないんですよ 今日の帰りによってしまいそうです

No title

巻いしのハンバーグにふのり汁! 完璧な選択です!うまそー。

有名 地元グルメですね♪

このハンバーグ、昔から有ったかなぁ。場所は分かるんですが。。

今では有名な名物ですよね。いつか食べてみたいなぁ。
普通に頼んで2個セットで出てくるんですかね。

ふのりの味噌汁もいいなぁ。

No title

1miさん!まいどですー
ホント!オススメですよー
ただ、時間的余裕のある時がよろしいかと
特に・・・釜飯は(笑)

masaさん!おひさしぶりですー
お褒めいただき恐縮ですー
陶板でのあつあつを
ポン酢でいただく・・・最高です。
ごはんがススム君です(古!)

ぱんだ(親)さん!まいどですー
石巻の有名店へどうぞお越しくださいー
なんてね!
ハンバーグは陶板へ1個/人ですよー
写真は手前が3個で奥が2個でして
家族5人分となってますー
ランチであれば、こはんと汁物とセットの
ハンバーグ定食があります。お徳になってますよー

食べたい~!!

わお~、懐かしい♪
まきいしのハンバーグ大好きです!
結婚で石巻を去る際、友人に「最後に食べておきたい石巻の食べ物は?」と
聞かれ、迷わずコレを選びました。
あ~、もう何年も食べてないなぁ~。
でも、ぱんだ(親)さんが食べたことないとは意外・・・・。
私、成人式(の写真撮った)時も振り袖着て友達と食べに行きましたよ!
(かれこれ20年近く前・・・きゃ~)

No title

ばななさん!まいどですー

私も高校生の頃、初めて姉に連れて行ってもらって
とにかく感動した思い出があります。
(かれこれ30年近く前・・・ぎゃ~)・・・アハハ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)