酔軒@石巻市双葉町

V6010140.jpg
チャイニーズバー酔軒さんです。
以前は、ガンダーラというインドカリーのお店だったかと思います。
自分が若かったときは、喫茶店でもあったように記憶しています。
いつも、店の前にらーめんののぼりがあって、すっごく気になっていたのですが、
今日は、月一の市立病院診察の日だったので、帰りに寄ってみました。
中はやはりバーなので、ダーツやスロットなどがあり、
また、ドリンクメニューは豊富でした。
チャイニーズというくらいなので、料理は中華の一品料理のほか、豊富ならーめんメニューも!
その中から今日は「ザーサイラーメン」をいただきました。
らーめんは一律800円とちょっと高めですが、たっぷりの具がそれを忘れさせます。
しょうゆ系と塩系があったので、次は塩系でと思います。

さてさて、4649番長さんからのリクエストにお答えします。
自分が食した中での仙台近郊おすすめらーめん店は(順不同で)
麺屋三味・本竃・麺屋とがし・北○・ちばき屋仙台店・蔵・満天・五福星・中華そばあまの屋
くろく・かっぱ亭・今昔物語(いまむかし)・一風堂仙台青葉通り店・純連(じゅんれん)仙台店
ごっつぁん!!・天下一品中央通店・味よし仙台駅前店・富士屋(仙台店)
まだまだ、いっぱいおいしい店がありますが、なかなか、食べにいけないトーレス最高でした。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)━━━━━━ !!!!!
ラーメンネタ、早速にありがとうございますっ
さすがはトーレスさん。
我々一般市民では、なかなか知る機会のない名店が一瞬にして出てきてしまうところが、これまた尊敬です!
仙台方面に行く際には、御教示いただきました店舗を少しづつ開拓してみようと思います!
(感謝)v~(゚∀゚)─w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)