中国菜館煌華@大郷町

kouka0723-1.jpg
飛び込みでの昼食でしたー
何を食したかは「続きを読む」からね!

昨日の午前中は休みをいただき、二男坊の吹奏楽コンクールを聴きに行きましたー
通常ですと、多賀城が会場となってましたが、震災の為、変更です。
今回は、大和町「まほろばホール」でしたー
ということは・・・お昼には「大清(たいしん)の坦々麺」と決めてたのですがー
お店を訪れてみると・・・11時30分~とのこと。。。
午後のことがあったので、やむなく諦めたのでした。

と、帰り道、見えてきたのが、ココ!「中国菜館 煌華(こうか)」さんです!
めずらしく飛び込んでみましたー
お店は、できたばかりなのか?とっても綺麗です。
私達が入ってからも、ぞくぞくお客さんが来ます。期待できそうです。

で、かみさんが食したのは
kouka0723-2.jpg
五目ラーメンでしたー
中華料理の王道のお味で、おいしゅーございます。

で、私が食したのは
kouka0723-3.jpg
ジャージャーメンでしたー
お味的には・・・
この味!「石巻の南華園さんのジャージャーメンと似てる?」って感じでしたー
お腹いっぱいで満足満足でしたー

ちなみにこのお店、麺類+半チャーハンセットや半やきそば+半飯セットがあります。
何度も行ってみたくなる工夫がありましたよー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

このお店いつも通るたび気になってたんですよね~今度行ってみます!大清の担々麺も良いですよね~ 黒と白があるんでしたっけ?

No title

1miさん!まいどですーいつもありがとーねー
大清(たいしん)さんの坦々麺!食べたかったですー
前回は「黒ゴマ」だったんですよ。今回は「白ゴマ」の予定でしたー
超ー残念です!
そろそろ限界にきてますんで・・・(何が?
・・・くいしんぼクラブ復活させましょー(1shi君8ra君行ぐすかーーー)
sorosoroみんなーいぐすぺー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)