メリークリスマス@2016

今年のクリスマスはー三連荘!

ん?何の??

っていうのが・・・コレだ!



1223yamadamomo-1.jpg
チキン だよー



23日は

1223yamadamomo-2.jpg
いわい鶏のロースト鶏もも@やまだやきとり屋


これに合わせるお酒は・・・
1223yamadamomo-3.jpg
ロゼのスパークリング!


するとージャーン!

1223yamadamomo-4.jpg





24日は

1224matuura-1.jpg
煮鶏もも@リヤンド松浦


これに合わせるお酒は・・・
1224matuura-2.jpg
赤ワイン


するとージャーン!

1224matuura-3.jpg





25日は

1225mosu-1.jpg
フライドチキン@モスチキン


するとージャーン!

1225mosu-2.jpg


今年のクリスマスは鶏!
とってもおいしくーごちそうさまでしたー
(ケーキはなしでした)

そーそー来年の干支も酉!
良いこと(おいしいこと)がつながりますよーに(笑)

国分町@その後

とってもおいしいお肉でーお腹いっぱい!

そしてーお腹が・・・・・・モーレツに痛くなって・・・

2次会の半分はトイレの中でした。。。
(せっかくのお楽しみだったお店の様子は一番最後にあります。)



翌朝

お腹に何も残っていなかったので
ホテルの無料バイキングをいただきましたー

1126asasyoku.jpg
この他にもコーヒーなど飲み物もフリーです!
お店の方たちも良い感じで、おいしく+気持ち良く=ごちそうさまでしたー



お部屋に帰り・・・・・お腹が痛くなったので・・・
チェックアウトぎりぎりまで居座り・・・・

お土産を買いに行きましたー


1126tamaei-1.jpg
たま栄 さんです!

一度食べたかったんです!

1126tamaei-2.jpg
玉子焼(かに)
こ~んなにでっかいです!
出汁+くどくない甘さのなかにーかに!おいしいです!

その後、うろうろと街中をさまよい、仙石線で帰宅しました。
本当は、昼食食べるお店も決まっていたのですが。。。。お腹が。。。




















ということでー
2次会の様子です。


1125raratu.jpg
調子が良ければもっと楽しめたのにーーー(涙)

ハンバーガーほかetc

1週間頑張ったご褒美に・・・


tekisasujyajya.jpg
マックとモス(笑)

マック⇒テキサスバーガー
モス ⇒じゃじゃ味噌チキンバーガー

ちなみに・・・ポテトもつけましたし・・・

とってもおいしくーごちそうさまでしたー
(半分近くは奥さんに食べてもらいましたが)

ベアレンビールもおいしかったよー



ベアレン=盛岡といえば・・・
そーそー以前にもらった福田パンですー

903hukudapan.jpg
二男坊さんは、
お惣菜パンを本店に朝一番で買ってから帰省してくれました。

ありがとーねー コンビーフ!とってもおいしかったよー



それと

昨日、オリンピックメダリストパレードがありましたが・・・
先日、貴重な講演を聴く機会がありました。

鉄棒の「月面宙返り」や跳馬の「ツカハラ跳び」を開発した
日本体操協会副会長の塚原光男さんでした。

今回のリオオリンピックでの裏話や
次回、2020東京オリンピックへ向けたお話でした。
おもしろいお話がいっぱいで、とっても良い経験になりました。

と!これも初めてでしたー

1976年モントリオールオリンピックでの

kinmedaru1976.jpg
金メダルを見せていただきました。

とっても感動しました。ありがとうございました。

my birthday @ 54th

54回目のお誕生日を家族全員で祝ってもらいましたー


101tanjyoubi-1.jpg
フェブリエのシフォンケーキです!


そしてーなんと!


101tanjyoubi-2.jpg
フジヤのフルーツケーキです!

ダブりましたが、いろんな方から生還したお祝いをいただきました。



食事は私のリクエストです。


101tanjyoubi-4.jpg



101tanjyoubi-5.jpg

温州菜館さんの中華オードブルと餃子に炒飯です!

とってもおいしくーごちそうさまでしたー
(食べきれずに、昨日まで楽しみました。)




そしてーなんとなんと!

101tanjyoubi-6.jpg
長男坊からは、皮のメガネケースを
二男坊からは、ベアレンの地ビールをいただきましたー

本当にありがとうね!(うれし涙)


ちなみに・・・デジカメ新しくなりました。画像がきれいかもー

塩釜から松島へ

まずは

827yamazawa-1.jpg
ヤマザワ塩釜中の島店

入り口にありますよねー
「はね天あります」の看板が!


827yamazawa-2.jpg
そー「はね天@蒲鉾の水野」 と 「はちやの餃子」を買いに来ました~


お楽しみの中身はというと・・・

827yamazawa-3.jpg
400円そこそこで、こ~んなに入ってますー
さっと炙って大根おろしで食べたり、煮物にしたりと、
3人で、二日分のおかずとなりましたし。
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

そーそーはちやの餃子も(写真なし)おいしかったですー


おまけです。
実は・・・
827yamazawa-6.jpg 827yamazawa-7.jpg
あいかわらず、日本酒と納豆も買ってましたし。。。




帰る途中

827matusima-1.jpg
松島さかな市場へ寄りまして・・・


827matusima-2.jpg
焼き牡蠣を食べたり、
社長のいか塩辛(130gスタンドパック)@布目(写真なし)を買ったりして、

たのしく帰ってきましたとさ。